ヨシケイ福山・夕食材料宅配サービス│福山・倉敷・尾道・三原・鴨方・府中

ヨシケイ福山・夕食材料宅配サービス│福山・倉敷・尾道・三原・鴨方・府中



HOME > よくあるご質問

ヨシケイ よくあるご質問

はじめに
ご注文について
食材について
配達について
お支払について
その他

よくあるご質問 はじめに

申し込みをするには、契約料とかかかりますか?

必要ございません。配達料なども一切不要です。
面倒な手続きもなく、お客様の必要なとき、お気軽にご利用いただけます。

配達エリアはどこまでですか?

東は岡山県総社、倉敷地区〜西は広島県竹原、三原市地区です。
詳しくは、郵便番号検索で検索できます。
→郵便番号で配達エリアを検索する


よくあるご質問 ご注文について

どうやって注文するのですか?

毎週お届けするメニューブックより、ご希望の商品を選択し、専用注文書へ
ご記入ください。
後日、ヨシケイスタッフが回収にお伺い致します。また、お電話、FAX、インターネットでもご注文承っております。
まずは、メニューブックをお届け致しますので、資料請求ページより、メニューブックをご請求頂くか、最寄の営業所へお電話ください。

1日だけの注文もできますか?

できます。
1日単位でご注文頂けるメニューと、1週間(月〜金の5日間、又は月〜土の6日間)おまかせのメニュー(プチママ)がございますので、お客様のご都合に合わせてご利用下さい。

注文の締切日はいつですか?

毎週火曜日が、翌週分の締切日となっております。
それまでに、専用注文書をご提出して頂くか、お電話、FAX、インターネットでお申し込み下さい。
毎号、メニューブックにも、締切日が記載されておりますのでご参考下さい。
尚、インターネットでのご注文締切時間は、毎週火曜日の夜26(水曜午前2時)時までとなっております。

締め切り後の注文の変更・キャンセルはできますか?

締め切り後、ご注文された商品のキャンセルはできる限りご遠慮頂いております。
ただし、急なご事情の場合は担当、又は最寄の営業所へお電話でお知らせ下さい。
締め切り後の追加注文につきましては、お受け出来ない場合がございますので、締切日までにご注文頂きますよう、よろしくお願いします。


ページ上部へ

よくあるご質問 食材について

気温の上昇する季節、暑さから食材を守る対策は?

保冷剤や、商品によってはドライアイスを入れてお届けします。
又、お届け場所に応じて保冷シートをお届けボックスにかぶせたり、お客様の帰宅時間に合わせた対応をさせて頂いてます。

野菜に虫がついていたんですけど・・・

ヨシケイの野菜は農薬を減らした栽培方法の野菜も可能な限り使用しております。
出荷の際十分注意をしておりますが、万が一虫が混入していた場合、ご連絡いただけたら速やかに交換に伺います。

カット野菜の品質管理はどうなっていますか?

徹底した品質管理のもとに、カット野菜は製造されています。
又、カットから冷却までの行程を、徹底した管理体制のもとに行い、常に野菜の品質を厳しくチェックしておりますので、洗わずそのままで安心してお使い頂けます


ページ上部へ

よくあるご質問 配達について

留守が多いのですが・・・

留守が多い方には、カギ付き留守番ボックスを、貸出ししております。
ご希望の方は、ヨシケイスタッフ、又は最寄の営業所へお問い合せ下さい。

不意に留守にする場合はどうしたらいいですか?

ご利用の際あらかじめ留守時のお届け場所をご指定頂ければ、その場所へお届けとなります。
もしくは、保冷シートをかぶせて置かせて頂きます。
お届けがあったことをお知らせするメモをポストへ入れさせて頂きますので、ご確認下さい。

配達時間は指定できますか?

申し訳ございませんが、配達の都合上、基本的に時間指定はご遠慮頂いております。
毎日、ほぼ同じルート・時間帯にお届けするようにしておりますのでご了承下さい。

ヨシケイが定休日(土曜)の場合、配達はどうするのですか?

土曜日の分など、定休日の分に限り、前日の配達となります。


ページ上部へ

よくあるご質問 お支払について

支払方法は?

一週間分の代金をまとめてお支払頂きます。
お支払方法は、以下の方法があります。

●現金支払 週の始めに担当者が集金させて頂きます。
●口座振替 郵便引落・銀行引落(中国銀行、広島銀行)の口座より自動引落いたします。
【郵便引落】毎週木曜日に自動引落、手数料無料
*お申込みから約4週間でご利用可能
【銀行引落】毎週金曜日に自動引落、手数料無料
*お申込みから約2週間でご利用可能。
●クレジットカード支払 ヨシケイニコスカードで、1ヶ月分の代金を指定口座より引落いたします。
お支払は、毎月末締めの翌月27日支払となります。
*お申込みから約3〜4週間でご利用可能
口座引落、クレジットカード支払をご希望の方は、ヨシケイスタッフ、又は最寄の営業所へお問い合せ下さい。

ページ上部へ

よくあるご質問 その他

環境への対策はしてますか?

野菜や冷凍食品を包装するラップや卵・ギョーザなどの容器は燃やしてもダイオキシンを発生させない素材を使用しております。
その他、環境のために、トレーや、不要のメニューブックの回収も行なっております。
回収されたトレーは専門業者に引き取ってもらいます。リサイクルにご協力下さい。


ページ上部へ
【株式会社ヨシケイ福山】
本社:〒721-0961 広島県福山市明神町 1丁目5-8
>>会社概要 支店・営業所案内 >>個人情報保護方針 Copyright (c) 2009 YOSHIKEI FUKUYAMA CO.,LTD. All Rights Reserved.
Flash player